lethesea’s diary

忘れてくれ

向上心だけが取り柄

6月7日

ついに、やっとクリアした。

やっとクリア

昨日までの泥沼ワイプからは想像がつかないほどのスマートな一発クリアだった。「上手い人と戦う」ってこういう快適さのことなんだなぁ、とただひたすらに感動した。笛も箱もロットでボロ負けしたけれど、自信は少しだけついた。

分析結果がこちら。

6月7日

微妙である。DoTは少し意識できるようになってきたが、肝心のGCDは下がっている。まあクリアはしているし死んでもいないのでその点は認めてもよいだろう。おそらくギミック処理の動きに囚われすぎてGCDが止まっていたと思われる。ウィンドやコメットで被弾してしまうとその後の攻撃で耐え切れず死んで、ペア処理などで人手不足でPTを崩壊させる原因になる。このデスペアだけ撃たせてくれと粘って被弾し戦犯になった経験なら豊富だ。いや次に生かしてから誇れ、と怒られそうだなと思った。

 

6月8日

クリアしたら次は武器のためにも周回だ。

しかしいきなり周回PTに入ってもおそらく足を引っ張ることが目に見えている。というわけで、しばらくはウィンド2回目以降の練習PT、あるいはサブジョブ練習PTへ潜りこんでまともに回せるようになることを目指そうと思う。

6月8日

1飯練習してクリアまではいかなかった。一番マシだった回を分析したのがこれだ。

少しは手を止めずに動けている気がする。アビの使用率をよく見ればバレるが早々にワイプしているため、必然的に比較的慣れている前半戦の動きしか読めていない。そういう事情を加味すると昨日のクリア時のログより結果が良いのは当然の話でもある。

だいぶ眠かったので明日の自分にあとは託すことにした。次はクリ目PTでできるだけ長く記録を取ろう。なけなしの向上心だけがわたしの取り柄である。