lethesea’s diary

忘れてくれ

もう黒杖を折ろうなんて言わないよ絶対

都合のいい出来事

ご無沙汰してしまっている。

灰から抜け出せないまま杖を置いた(と思われているであろう)黒魔道士は、ふたたび筆をとることにした。お察しの通り、都合のいい出来事があったからである。

 

何があっても毎日12分だけは木人を殴ること。最低限これだけは守っておこう。そう決めていたはずなのに、すっかりインしなくなってしまっていた。インしたら現実に向き合うことになってしまう恐怖が大きかった。たまに思い出したようにルレを回しては、ラピスマナリスでヒラに火力負けして凹んだり、Nゴルベーザで初見より酷い動きをお披露目して泣きそうになったり、サボった成果は着々とあらわれていた。前回の記録以来perfは上がっていない、むしろ下がっている。7月9日もそんな毎日のうちの一日だった。とりあえず極ゴルベーザに野良で転がり込み、一応クリアはした、しかしDPSは上から4番目。魔紋を敷いても、ゼノグロにクリダイが乗っても、正しいコンボを正しく回せているPTメンバーからしてみればこんなに弱い人間はBL行きだ。冷静になって0から回しを見直せばいいものを、とにかく悔しくてひたすら実戦に挑んでいた。

今日のところはもう終わろうと思ってログを切り、とりあえずアップロードしておいた。そして何気なくマイキャラのトップを見たとき、目を疑った。

 

f:id:lethesea:20230717022606p:image

 

 

色がついていた。

あまりにギリギリだが、誰がどう見てもこれは緑だ。

 

GCDアップタイムは82%、DoT維持率95%。だいぶマシな数字が出せた。モ詩リという強力で正確なバッファーがいたおかげでもある。ここ1か月ほどの努力は少しでも報われたのだろうか。

とりあえずフレンドに見せてこよう。そしてサチコメを変えておこう。もう黒杖を折ろうなんて言わないと決めたから。